料金はお客さまのご要望・経理の状況・当事務所の業務工数などを勘案して設定させていただきます。
お客さまとご相談し、税理士にご依頼したいこと、当事務所が貴社へ貢献できることを整理したうえで料金を設定いたします。
下記はご依頼いただく場合の基準となる金額です。
詳細は別途お問い合わせお願いいたします。
法人(会社)の方
会計(記帳代行)(月額)
貴社の経理の状況と領収書と請求書などの枚数に応じて決まります。
月額最低15,000円~
税務相談報酬(月額)
一年間のご面談による税務相談の回数、貴社の会社規模によって決まります。
毎月訪問の場合、月額最低30,000円~
税務申告報酬
対象となる税目、申告書作成業務の難易度・ボリュームに応じて決まります。
法人税(地方特別税・事業税・地方法人特別税・住民税含む)100,000円~
消費税 30,000円~
個人事業主の方
事業を行っている方(事業所得のある方)
記帳代行
原則的に、記帳代行はお引き受けしていません。
記帳については、クラウド会計ソフトの導入を推奨しております。
導入支援をお手伝いいたします。
導入支援料金200,000円~(応相談)
税務顧問契約
毎月一回以上の面談を希望する場合には顧問料が発生します。
面談では、記帳のチェック、ビジネスの近況を把握、質問疑問の解消、節税の提案など
顧問料 毎月30,000円~
確定申告書の作成
70,000円~
譲渡所得(不動産や株式の売却)が発生する場合には別途お見積りをいたします